2016-01-01から1年間の記事一覧

ジュビロマラソン♪

先日ジュビロマラソンに事務所の他の職員2名と参加してきました。当日は雲一つない晴天に恵まれ、走るには少し暑いぐらいでした。私は5キロのコースを走ったのですが、マラソンを走るのは実に5年ぶり。今回のマラソンのために何回か練習したものの、本番のコ…

セミナーのかわら版が完成しました☆

日に日に秋が深まり、寒さが身に染みる季節となりました。朝晩がかなり寒いので、私は今日ついに、ホッカイロを解禁しました。寒い中でもポケットの中がほんのり暖かいと幸せな気分になります。 さて少し遅くなりましたが、9月に開催しましたセミナーのかわ…

鎌田神明宮大祭

去る10月15~16日は当事務所から南に車で5分。 鎌田神明宮の大祭が行われました。 今年の神明宮は20年に一度の式年遷宮ということで通常6台の屋台が集まるところ、今年は福田などからも屋台がやってきて合計12台の屋台が鎌田神明宮に集まりました。 お…

TKC静岡会秋季大学に参加してきました!

朝晩はだいぶ冷え込むようになり、日中も過ごしやすい日が多くなりました。当事務所が所在する磐田市付近では毎週末のように地域のお祭りが開催され、土日には山車が街中に出ている様子をよく見かけます。 さて、9月には沼津リバーサイドホテルにてTKC静岡会…

セミナーのご案内

残暑厳しい日が続いていますが、いかがお過ごしですか?私は休みの日にはショッピングセンターや図書館などに行って涼しんでいます。暑い日に家で一人でエアコンを使うのではなく、たくさんの人がエアコンを使っている場所に行くことを”クールシェア”という…

夏季休業のお知らせ

毎日暑い日が続いていますね。夏の風物詩である甲子園での高校野球に加え、今年はオリンピックも開催され、今年の夏はスポーツ選手の熱気により、暑い夏が一層暑くなっている気がします。 さて、当事務所では、本日(8/8)、明日(8/9)を臨時休業、8/11(木…

FinTechサービス

これぞ夏という暑さになってきましたね。昼間はエアコンが効いた涼しい部屋にいることが比較的多いのですが、夜の寝苦しさや、ふとした瞬間に聞こえるセミの鳴き声が夏の到来を感じさせてくれます。 ところで、少しご報告が遅くなりましたが、6月からTKCのFi…

成長する社長の条件

6月に入り、だんだん夏が近づき、仕事の後に飲むビールの一杯がおいしく感じる季節になりました。今日もおいしいビールが飲めるよう、精一杯仕事に励みたいと思う毎日です。 ところで、先日焼津市のホテルアンビア松風館で行われた研修に参加してきました。…

ゴールデンウィーク

5月に入り、ゴールデンウィークも瞬く間に過ぎてしまいました。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?5月に入り、雨が降ることが多いように感じますが、ゴールデンウィークの日中は晴れましたね。例年浜松祭りが行われる5月3,4,5日の中の1…

新体制でのスタート☆

早いもので新年度が始まってから2週間が過ぎようとしています。 日に日にあたたかくなり、「桜の花もきれいだけど、新緑の緑もきれいだなあ」と車窓から感じる日々です。 さて、当事務所では、新年度から監査部に新しい職員を迎えました。女性が一人増え、新…

TKCのFinTechサービス

今年は例年より桜の開花が早いと言われていましたが遠州地方は少々遅めの開花となりました。 現在桜はほとんど散ってしまいましたが今年もいたるところできれいな桜を目にすることができました。 こちら2枚の写真は先週掛川のお客さんからの帰り道の袋井市宇…

しずおかフォーラム2016

桜が咲いているのをちらほら見かけるようになりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は箱ティッシュを抱え、くしゃみをしながらも、暖かい日差しに幸せを感じています。 当事務所では確定申告シーズンを無事終えることができました。たくさんのご依頼…

桜のトンネル

早いものでもう2月も終わり、今年になってもう2ヶ月が過ぎてしまいました。ここ数日暖かく感じる日も増えてきましたね。 先日、事務所近くにある、兎山公園へ出向いたところ、河津桜がとてもきれいに咲いていました。近くでは、ブルーシートを敷いて、お弁当…

日々勉強です。

今年に入って資産税の研修会に2度参加してきました。 1回目はTKC資産対策研究会。 こちらの開催場所はいつも静岡のTKC研修センターです。 現在のテーマは相続税の申告と書面添付。 適正な申告のための課題等、諸先輩方の体験談も交えながら聞くことが…

☆明けましておめでとうございます☆

新年明けましておめでとうございます。 年末年始は暖かく、過ごしやすかったですね。皆様、どのようにお過ごしでしたか? 私はスポーツ観戦が好きで、年始は1日の実業団駅伝、2,3日の箱根駅伝と毎日テレビで駅伝を見ていました。毎年恒例の駅伝ですが、各チ…