2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵なお菓子屋さんをご紹介!

今日は磐田市中泉のかわいくて素敵なお菓子屋さん サン・ヴェルジェさんをご紹介します。 フランスの農村を連想するほんわかとした造りのお店。 さっそく中にお邪魔させていただくと・・・ パティシエさんの暖かく優しい想いがこもったお菓子がお出迎え。色…

中小企業再生に向けた取り組み

本日は監査担当男性職員4名で静岡のアソシアにて開催されたTKC主催のセミナーへ行ってきました。 セミナー名は「ニューイヤーパワーアップセミナー」です。 毎年、年明けに開催され貴重なお話を聞くことができます。どうしても日々の業務に埋没してしま…

門松もそろそろ

本日は掛川のお客様へ訪問する途中、袋井市の宇刈地で大きな門松に出会いました。お正月気分も仕事が始まりだんだん薄れていく中で立派な門松・・・・。 お正月気分が少しばかり復活してしまいました。 高さは3~4メートル近くあったでしょうか。思わず車を…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 当事務所も本日から仕事始めとなります。新しい年を迎え今年がどんな年となるか事務所一同わくわくしています。 当事務所のお客様に提供させていただいているビジネスワンポイントニュース。1月は「出る杭になれ!」…