2015-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお知らせ

早いもので今年も1年が終わろうとしています。 2015年は皆様にとってどのような年でしたでしょうか? 先日発表になった今年の漢字は「安」でした。「安」保法案や、不「安」、そして流行語大賞の候補にもなった“「安」心して下さい”のフレーズから選ばれたよ…

クリスマス♪

12月に入り、今年も残りわずか1か月となりました。 12月に入ったにも関わらず、寒さはまだまだという気候で、寒いのが苦手な私として少しはホッとしています。 そして、12月ということでクリスマスが近づいてきました。ショッピングセンターやテレビなどから…

第22回 SKJセミナー

早いものでもう10月も終わり。来週からは11月です。 さて先日、・・・・いや先月の25日はワークピア磐田で第22回となるSKJセミナーを開催いたしました。(1ヶ月遅れのブログ公開となってしまいました。) 今回は午後の部と夜の部の2回開催でどちらにもた…

秋季大学の模様

早いものでもう10月です。 先週の金曜日は当事務所のセミナーがありました。 午前、午後と2回の開催となりたくさんのお客様のご来場をいただきまして誠にありがとうございました。 早速ブログにアップしたいところでしたが写真ファイルの整理に少々時間が…

夏季休暇のお知らせ

早いもので8月ももう半ば。 大変暑い日が続きます。 当事務所がある明ヶ島付近は最寄りのヤマハ発動機さんやNTNさんが夏休みに入らたということもあり閑散としています。 当事務所も明日13日から16日は夏季休暇に入ります。 よろしくお願い申し上げます。…

マイナンバー制度

月日が経つのは早いもので今日からもう7月です。 7月初日の今日は1日雨。梅雨明けはまだ先になりそうです。 事務所では月初ということで毎月恒例の所内ミーティングを開催しました。 ミーティングの中でも話題になったのはマイナンバー制度。テレビCMでも…

6月に入りましたね

早いものでもう6月です。 事務所は先月3月決算のお客様の申告業務が滞りなく終了しほっと一息ついているところです。 そんな中、先日は近くの新都市病院へ監査部全員で健康診断に行ってきました。 繁忙期の影響でしょうか?若干注意すべき数値を指摘されたも…

紅白のハナミズキ

先週までのすっきりしない空模様がうそのように最近は天気のいい日が続いています。やっと春本番といった感じです。 前回のブログで紹介させていただいた事務所の前のハナミズキもきれいな花を咲かせました。 南側のハナミズキは大ヒットした一青窈さんの歌…

春の訪れを感じながら・・・

今年の春はすっきりしない天気が続きます。 こんなに晴れの日の少ない春も珍しいんじゃないでしょうか。 さてそんなお天気に恵まれない春ですが市内のいたるところで春の訪れを感じることができます。 そんな春の訪れを感じることができる風景のひとつがハナ…

新年度スタート

早いもので今年ももう4月。 昨日から新年度がスタートしました。 当事務所も監査部に新入社員を迎え更なるお客様へのサービス向上のため日々精進していきたいと思っております。 さて当事務所がある磐田市でも今週から桜が満開です。昨日は雨が降ったり、今…

しずおかフォーラム2015

確定申告も終了し今月は2月決算法人のお客様の申告の準備をすすめています。 そして確定申告が終了した3月末のこの時期に例年開催されるのが「しずおかフォーラム」です。 いつも業界の著名人の方たたちを講師にお招きし講演していただきます。 場所は静岡…

確定申告も無事終了

当事務所の確定申告業務も本日をもってほぼ完了。 本年もたくさんのご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。 早いもので3月も中盤に差し掛かりました。 これからは3月決算法人のお客様の準備にとりかかります。 当事務所では毎月の監査時に決算…

春遠からじ

ここ数日暖かな日も増えてきましたね。 今週に入り磐田市内でも春の訪れを感じる風景があちらこちらで見られるようになりました。 こちらは早咲きの河津桜でしょうか。 中泉のお客様に訪問した際にパシャリ! ほのかに色づいています。 そしてこちらは梅の花…

確定申告シーズン到来!

最近は寒い日が続きますね。 早いものでもう2月。本日は朝から事務所全員参加の月初ミーティングを行いました。 そして月初ミーティングに引き続き午後からは2階の会議室で監査担当者が集まり恒例の研修会です。 今月のテーマは所得税。いよいよ始まる確定申…

静岡へ研修に行ってきました♪

今日は1日雨。肌寒い1日となりました。 そんな中、本日は静岡へ相続の研修会に参加してきました。 静岡へ行く際にいつも使用する最寄りの袋井駅は大規模な新築改装もほぼ終わり構内はとってもきれいです。明るくて素敵ですね。 研修会の場所は静岡駅を降りて…

浜松駅南にて

今日は浜松のお客様への巡回監査。監査終了後近くのはましんさんに立ち寄りました。 非常に特徴のある建物だったため思わずカメラでパシャリ。 壁がアーチ型になっていてとても美しいんです。 壁はすべて無垢の板でしょうか。店内もこの板が張り巡らされてい…

今年の抱負♪

今年も早いもので半月が経過。本当にあっという間です。 今年1年どんな年となりどんな出会いがあるのか大変楽しみです。 絶対にいい年にしていきたいですね♪ さて今年初めの事務所通信のビジネスワンポイントニュースには「志を立てて万事の源となす」と記載…