紅白のハナミズキ

 先週までのすっきりしない空模様がうそのように最近は天気のいい日が続いています。やっと春本番といった感じです。

 

 前回のブログで紹介させていただいた事務所の前のハナミズキもきれいな花を咲かせました。

 南側のハナミズキは大ヒットした一青窈さんの歌詞のとおりの薄紅色です。

f:id:SKJ_suzukikaikei:19800101000050j:plain

 例年ですと北側の白色のハナミズキが咲いて紅白でのツーショットとなるはずが今年は長引いた雨のせいでしょうか。

 白いハナミズキは元気がありませんでした。

 そうか~今年は紅色だけか~。と残念に思ってふと紅色のハナミズキの根元に目をやると・・・。

f:id:SKJ_suzukikaikei:19800101000101j:plain

  薄紅色のハナミズキの根元から白色の花が咲いていました!

 今年は1本のハナミズキで紅白の花を楽しむことができ、これはこれで縁起がいいなとうれしくなりました。

 

 

 事務所はいよいよ3月決算法人のお客様の申告業務がピークを迎えています。

 上場企業の決算発表も今日あたりから本格化しているようです。

 わたしたちも負けていられません。