確定申告シーズン到来!

 最近は寒い日が続きますね。

 

 早いものでもう2月。本日は朝から事務所全員参加の月初ミーティングを行いました。

 

 そして月初ミーティングに引き続き午後からは2階の会議室で監査担当者が集まり恒例の研修会です。

 

 今月のテーマは所得税。いよいよ始まる確定申告シーズンに向けてもう一度所得税の知識の棚卸を。特に譲渡所得を中心とした研修となりました。

 

 気をつけるべき点や実際の案件をもとに各自でチェックを行います。

 

       f:id:SKJ_suzukikaikei:20150202153606j:plain                                                       

 いつもの監査、決算業務は法人税が中心となりますがこの時期はどうしても所得税の知識がかかせません。

 

 特例等についても復習し万全の態勢で確定申告シーズンを乗り切っていきたいと思っています。

 

 所得税はもとより贈与税の申告についても承っております。ご不明な点等ございましたらお気軽にご相談ください。

 

 


鈴木達雄税理士事務所〜静岡県磐田市の会計事務所