突然の梅雨明け←猛暑日

 

暑いですね!

早々に梅雨明けが発表されたかと思いきや、昨日の浜松の最高気温は・・・な、なんと37℃!

あれ、そして今日も37℃ですね。。どうなっているんでしょうね。

こうも暑いと冷房の効いた部屋との温度差が大きくなって、体調を崩しておられる方もあるのではないでしょうか??

かくいう私も力なくコンビニのリポビタンDに手を伸ばしてしまいました。

健康第一。体を冷やしすぎないようにご注意ください。

ちなみに、事務所の生垣ではクモたちがシーズン到来とばかりに元気よく巣を張り巡らせています。

f:id:SKJ_suzukikaikei:20130709075931j:plain

どれもチビクモ。まだ若者です。

そして私の毎朝の日課は彼らの巣をほうきでなめらかに絡め取ることです。

確かに酷かもしれませんね。

でも、昼には新しい巣がきちんとできています。

フットワークの軽さに脱帽。見習いたいものです。