ゴールデンウィーク

5月に入り、ゴールデンウィークも瞬く間に過ぎてしまいました。ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?5月に入り、雨が降ることが多いように感じますが、ゴールデンウィークの日中は晴れましたね。例年浜松祭りが行われる5月3,4,5日の中の1日は雨が降るイメージなのですが、今年は夜間雨が降っただけで、大盛況の中、お祭りが行われたようです。

 

私も少しだけ中田島砂丘で凧揚げを見学し、浜松駅周辺では屋台や練りを見学してきました。なかなか参加するまでにはいきませんが、ザザシティ前の通りに屋台が並ぶ姿は壮観で、それを見に行くのが毎年の恒例行事になっています。

 

f:id:SKJ_suzukikaikei:20160510090514j:plain

 

f:id:SKJ_suzukikaikei:20160510090824j:plain

 

熊本地震被災地の方々のことを思うと、毎日の普通の日常がどれくらいありがたいことなのかということを思い知らされます。地震により亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、忙しい中でも日々の生活に感謝の意識をもって業務に励まないといけないなと思いを強くする日々です。