FinTechサービス

これぞ夏という暑さになってきましたね。昼間はエアコンが効いた涼しい部屋にいることが比較的多いのですが、夜の寝苦しさや、ふとした瞬間に聞こえるセミの鳴き声が夏の到来を感じさせてくれます。

 

ところで、少しご報告が遅くなりましたが、6月からTKCのFinTechサービスの提供が始まりました。このサービスはインターネットバンキングやクレジットカードの情報をインターネットを通じてFX等の経理システムに読み込み、自動的に仕訳を起こすというサービスです。仕訳の確認は必要になりますが、預金通帳等の入力をしなくてもすむので、経理事務の大きな軽減になります。

 

f:id:SKJ_suzukikaikei:20160708134707j:plain

そして先日、当事務所の経理システムへの導入を行いました。当日は銀行の担当者やTKCの担当者が事務所に来所され、全職員の前で説明をしていただき、無事に事務所の経理システムにインターネットバンキングの情報を受信することができました。

f:id:SKJ_suzukikaikei:20160708134532j:plain

 

TKCのFinTechサービスは前月までの連携仕訳を参考に新しい仕訳を作成するというシステムになっています。よって、本領を発揮するのは2か月目以降になるので、来月以降、経理事務がどれだけ便利に簡単にできるようになるかが楽しみです。

 

今後は、お客様の経理事務負担の軽減のため、随時お客様にもFinTechサービスを紹介させていただきます。今現在、当事務所で関与させていただいているお客様には、追加料金なくご提供させていただきますので、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、担当者もしくは事務所に直接お電話いただければと思います。