鶴ヶ池にて♪

 

今年の12月は寒いですね~。

11月までは暖冬だと思っていたら12月に入ったとたん毎日寒い日が続きます。

事務所は「年末調整業務」真っ最中です。

そんな中事務所から北に車で10分の鶴ヶ池にふと立ち寄ってみました。

f:id:SKJ_suzukikaikei:20141223204156j:plain

 なんでもこの池は源頼朝が、兄朝長の供養のために、黄金の札の付いた数多くの鶴を放ったため、この名前がつけられたそうです。

 

 そして池の周りにカメラを持った方たちがたくさんいるな~と思ったら、そこには数えきれないほどのカモさんが優雅に泳いでいました。

 うまくカメラで撮れませんでしたが直に見ると本当にきれいな風景でしたよ。

f:id:SKJ_suzukikaikei:20141223204207j:plain

 近くにこんな素晴らしい自然を満喫できる場所があるのはうれしいことですね。

 

 今年も残すところあとわずかです。

 もう少し頑張ればお正月です!! 忙しいながらもミスの無いよう万全の態勢でこの繁忙期を乗り切っていきたいと思っています。