TKC静岡会秋季大学に参加してきました!

朝晩はだいぶ冷え込むようになり、日中も過ごしやすい日が多くなりました。当事務所が所在する磐田市付近では毎週末のように地域のお祭りが開催され、土日には山車が街中に出ている様子をよく見かけます。

 

さて、9月には沼津リバーサイドホテルにてTKC静岡会による秋季大学が開催され、当事務所からも職員5名が参加させていただきました。

f:id:SKJ_suzukikaikei:20160915145316j:plain

記念式典や記念講演等を聞かせていただいたのですが、なんといっても今回の目玉は、記念式典等に先立って開催された分科会!分科会では、当事務所職員がパネラーとして壇上で当事務所における取組みを紹介させていたきました。パネラーは静岡県東部、中部、西部からそれぞれ一名のみ3名でしたので、西部の数ある事務所の中で当事務所の職員を選んでいただいたということはとても名誉なことだと感じています。

f:id:SKJ_suzukikaikei:20160915130913j:plain

そしてその分科会の中では、お客様の健全な発展を支えるため、そしてお客様に高い満足度を感じていただくためには、TKCのシステムをしっかり活用し、より密度の高い監査を行うことが必要だとお話しさせていただきました。他の事務所のシステムの活用方法等も聞くことができたので、今後の業務に活かしていきたいと思います。

 

沼津まで出向くのは少し遠いなあと思っていましたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。