第20回SKJセミナーを開催しました!

 昨日は午後6時より磐田のワークピアで第20回SKJセミナーを開催しました。今回のセミナーにはお仕事帰りの遅い時間帯にもかかわらず50名を超える方々にご出席をいただきました。

 会場であるワークピアの視聴覚室も満席となってしまい来年からは開催場所も検討課題です。

f:id:SKJ_suzukikaikei:20131108083735j:plain

 セミナーの内容は第一部が当事務所も登録させていただいている認定支援機関関連のビデオ研修。

 認定支援機関のポスターはセミナー会場入り口にも掲示させていただきました。

f:id:SKJ_suzukikaikei:20131108084713j:plain

 

 第二部は消費税、相続税の税金講座。大きな税制改正が控えている両税目については皆様の関心も高かったようです。

 

f:id:SKJ_suzukikaikei:20131107192937j:plain

 当日は内容盛りだくさんで予定終了時間をオーバーしてしまいましたが御出席いただいた方々にはセミナー終了まで熱心に受講していただきました。大変ありがとうございました。

 

 会場の後方には今回出席していただいた企業様の製品や商品、会社案内等も展示させていただきました。・・・・・・が肝心の写真撮影を失念してしまい反省しているところです。(._.)

 

 当日は提携企業様のTKCさんや大同生命のスタッフの方々にもご協力いただきました。当日は遅くまでありがとうございました。

 

f:id:SKJ_suzukikaikei:20131108090618j:plain

 今回のセミナーのかわら版をTKCの中山さんが作成していただけるとのことで大変楽しみです。かわら版についてはまたブログやホームページ上でアップしていく予定です。

 

 昨日は御出席、ご協力いただいた方々に対し深く御礼申し上げます。