ジュビロマラソン♪

先日ジュビロマラソンに事務所の他の職員2名と参加してきました。当日は雲一つない晴天に恵まれ、走るには少し暑いぐらいでした。私は5キロのコースを走ったのですが、マラソンを走るのは実に5年ぶり。今回のマラソンのために何回か練習したものの、本番のコースは坂が多く終盤かなり辛かったです。沿道には近くの幼稚園や学校からたくさんの応援が集まり、その応援に背中を押されながらなんとかゴールにたどり着くことができました。道中は大変でしたが、ゴールにたどり着いた後はやり切った爽快感に包まれ、とても有意義な時間となりました。

f:id:SKJ_suzukikaikei:20161113091317j:plain

 

f:id:SKJ_suzukikaikei:20161113091420j:plain

 

日ごろから、運動をしなければならないなーと思いつつ、何もしていなかったのでとてもいい機会になりました。なによりもいつも車で通っている道をたくさんの応援を背に走れるという経験はあまりないことなので、貴重な経験となりました。日々まったく運動をしていない私でも走ることができたので、運動しなければ、と思っている方にはぜひおすすめです。