TKCのFinTechサービス

今年は例年より桜の開花が早いと言われていましたが遠州地方は少々遅めの開花となりました。

現在桜はほとんど散ってしまいましたが今年もいたるところできれいな桜を目にすることができました。

 

こちら2枚の写真は先週掛川のお客さんからの帰り道の袋井市宇刈地方で撮影したもの。

山間の桜がきれいで思わず車を止めてシャッターを切りました。

f:id:SKJ_suzukikaikei:19800101000140j:plain

f:id:SKJ_suzukikaikei:19800101000145j:plain

今年は業務が忙しく、なかなか桜の花をゆっくりと楽しむ時間がもてませんでしたが心潤うこういった時間も大切にしたいな~と常々思っています。

 

さて話は変わりますが先週金曜日の静岡での研修の際、当事務所が主に使用している税務、会計システムの会社であるTKCから新サービスの紹介がありました。

 

それがこちらTKCのFinTechサービスです。

f:id:SKJ_suzukikaikei:19800101000010j:plain

今までも経理業務効率化のために様々な機能を駆使してお客様に提案させていただいていましたが今回は更なるサービスの向上が図られそうです。

 

なんでも銀行取引明細をネットを通じて取得し自動で仕訳を起票するというもの。

 

今までも自動仕訳機能は搭載されていましたが銀行データ取得の統一がなされておらずなかなか普及が進んでおりませんでした。

 

いろいろなシステム会社がサービスを開始されているようですがTKCシステムの完成度はかなり高く期待できそうです。

 

6月からのサービス提供ということで更なる経理業務効率化のためにお客様への説明、提供を進めていきたいと考えています。