秋季大学の模様

早いものでもう10月です。

先週の金曜日は当事務所のセミナーがありました。

午前、午後と2回の開催となりたくさんのお客様のご来場をいただきまして誠にありがとうございました。

 

早速ブログにアップしたいところでしたが写真ファイルの整理に少々時間がかかりアップが遅れております。

 

ということで今回は2週間前にアップする予定だった秋季大学の模様をご紹介させていただきます。

 

秋季大学とはこの時期に静岡のTKC会員事務所が主催となって開催される研修会です。

 

毎年著名な方々をお招きして講演等をしていただきます。

 

毎年静岡の西部、中部、東部地区の持ち回りで開催されるのですが、今年は西部地区ということで掛川つま恋で開催されました。

 

f:id:SKJ_suzukikaikei:20150918140910j:plain

第一部はご当地の磐田市福田出身のオリンピック柔道銀メダリストの溝口紀子さん。

 

迫力のある講演でパワーをいただきました。

 

そして溝口さんのご好意により当日は本物の銀メダルを会場の出席者全員が手に触れる機会を作っていただきました。

f:id:SKJ_suzukikaikei:20150918160045j:plain

こちらが本物の銀メダルです。

 

純銀製ということで勝利の女神が刻印されています。生まれて初めてオリンピックのメダルに触れることができました。

 

そして第二部は中西圭三さんのコンサート。

 

昔の面影は若干薄れて少々かっぷくのいいおじさんになられていましたが、美しい歌声は今も健在。

 

トークの技術は磨きをましていらっしゃって会場は拍手と笑いの連続でした。

 

ということで少々遅れ気味のブログとなりました。

 

先週の当事務所主催のSKJセミナーにつきましても近日中にアップさせていただきます。

 

今年も残り3カ月です。1日1日を大切にしていきたいです。