今日から4月ですね。

 今日から4月です。いたるところで春の本格的な訪れを感じることができますね。

 写真は当事務所に植えられているドウダンツツジです。先月末頃から新芽が膨らみ始め青々とした葉っぱが顔を出し始めています。

 f:id:SKJ_suzukikaikei:20140401203846j:plain

 

 桜もいたるところで満開を迎えているようです。磐田市の各所でも美しい桜の花を楽しむことができます。

 こちらは遠鉄ストアから南に走った先で咲いていたワークピア近くの桜です。

 f:id:SKJ_suzukikaikei:20140401204043j:plain

 そして今年はなんといっても本日から消費税が5%から8%に改正されました。私たちの仕事にも大きな影響がある記念すべき日です。

 当事務所、および当事務所のお客様で使用していただいているTKCシステムは消費税の改正にも完全対応しており万全を期して本日4月1日を迎えることができました。しかしながら今月、来月の監査時にはいつも以上に消費税のチェックに重点を置くことになりそうです。

 

f:id:SKJ_suzukikaikei:20140401205656j:plain

 

 最後の写真は休日に立ち寄った医王寺の桜。昨年もブログに投稿しましたが今年も美しい桜の花を楽しむことができました。

 

 明日は雨模様。桜が散ってしまいそうで残念です。