福岡まで視察見学に行きました。

 

朝夕は冷え込むのに、昼間はまだまだ暑いそんな日が続いていますね。

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、気を付けたいところです。。

 

そんな冷え込む朝早く、当事務所の職員2名で福岡県のとある市まで視察見学に出発しました。遠くに事業所を構えるお客様のところへも数年ごとにこうして足を運びます。業務内容や生産設備、取引の態様など実際に拝見させていただくことでより深く把握でき、ぐっと身近に感じることができるのです。

 

そしてなんと今回は陸路。新幹線に乗って5時間ほどで到着です。

 

f:id:SKJ_suzukikaikei:20130924201519j:plain

 

のどかな景色。田んぼの広がるところはこちらと一緒♪

ただ、その向こうの山の稜線がこちらとはやはり違って、遠くに来た感じがしました。

 

 

見学では施設や作業工程など丁寧にご説明いただきました。

従業員さんたちによるあの緻密で繊細な作業は今日も繰り返し続けられています。

まさに百聞は一見に如かず。福岡までお邪魔して本当に良かったなと感じています。

 

そして、そのあとはおいしいもつ鍋を頂きました。繰り返しになりますが、福岡までお邪魔して本当に良かったなと感じています^^